かぼちゃぶろぐ

ゲームとか Twitter@K___Naeta00

Apex Legends 各レジェンド5段階評価

f:id:PumpkinHead:20190218210324j:image

 

ブラッドハウンド

パッシブ 4

アビリティ 2

ウルト 4

パッシブとウルトは便利

アビリティは使用した時のエフェクトが分かりやす過ぎて敵にバレやすい

敵を倒すために使うと何故かまた別の敵を呼ぶ模様

 

ジブラルタル

パッシブ 3

アビリティ 3

ウルト 5

パッシブのガンシールドのおかげで硬いけど

覗き込むと必ずガンシールドが出るから

その光で敵に索敵されやすい

 

ライフライン

パッシブ 5

アビリティ 5

ウルト 3

サポートキャラかと思いきゃ、アビリティの回復速度アップのおかげで単体での撃ち合い性能もかなり高い

顔無理

 

パスファインダー

パッシブ 3

アビリティ 5

ウルト 5

アビリティを立体機動装置みたいに使えるし、

一人だけフォートナイトみたいに上取って強ポジから撃ち合いできるしもう何でもあり

ウルトは漁夫る時の凸に使ったり、逃げる時に使えるのも強い

不満点はパッシブの安地調査が少し遅いことぐらい

⚠️かなり味方との連携が求められるから野良で使う時はVCかピン必須

 

レイス

パッシブ 1

アビリティ 3

ウルト 5

アビリティのおかげですぐ逃げられるのでヘイトを稼ぎやすい

ウルトはパスファインダーのジップラインより溜まるのが遅い分敵も味方も安全に凸ったり逃げたりしやすい

パッシブで聞こえる声誰だよ

⚠️かなり味方との連携が求められるから野良で使う時はVCかピン必須

 

バンガロール

パッシブ 5

アビリティ 5

ウルト 4

速い逃げやすい強ポジ潰せる

レジェンダリースキンがクッソダサい

 

ミラージュ

パッシブ 1

アビリティ 5

ウルト 2

一番使ってるレジェンドなので多く語らせていただきます

アビリティを上手く使えばほぼどんな相手でも引っかかるので索敵したり、弾を消費させることができる

ただ全ての能力が相手依存なので、相手が上手い人だとアビリティのデコイから自分の位置が敵にバレたり、

ウルトのクローク状態を好きなタイミングで解除できないせいで一方的に撃たれることがある

 

なんでパッシブの効果が自分がダウンする前提なんだよ

 

コースティック

パッシブ 3

アビリティ 3

ウルト 3

室内戦や狭い場所だと強い

邪魔